FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
抹茶まっちゃ
2015年10月13日 (火) | 編集 |
スイーツスイーツ 宇治抹茶パフェ 

PA015057.jpg



パウダーも。
「宇治抹茶を使用したクリームとムースにつぶあんを合わせ、ホイップクリームと抹茶パウダーで仕上げた和風のカップデザートです。」
1個当たり : 220Kcal

スイーツスイーツのカップスウィーツ、いろいろ出ている中から抹茶パフェを買ってきました。前にも抹茶スイーツ食べてるけれどこれは初めて。

PA015059.jpg


あんこを挟んで抹茶が2層になっていますね。上にはホイップと、抹茶パウダーもかかっています。

PA015061.jpg


まずはホイップ、こちらは普通のミルクホイップに、抹茶パウダーがかかって香り良いです。
その下はもあっとしてエアリーな食感の抹茶ムースで、少し甘めの抹茶味。その下には粒あんが入っています。抹茶との相性は勿論良くておいしいのだけれど、全体に入っているのでなく、カップのふちに沿って円を描く形で入っていたから買った時の見た目より少なくて残念。そして一番底はクリーム。こちらはまたねっとりとしたクリームで、上のムースに比べると甘さも控えめで、より抹茶の味濃いですね。こちらと甘い粒あんを合わせてももちろんおいしいですv
上のムースとも食感も味も少し違っているから、粒あん入れて一度にすくって食べるとなおおいしいですねv

微妙に違う2つの抹茶を味わえる、お手ご祖サイズの和風パフェでした。もう少しサイズ大きくして、間にスポンジなんか入れてもっとパフェらしいものも作ってほしいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック