FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
※くまモンは食べられません
2015年10月15日 (木) | 編集 |
プレシア 万次郎かぼちゃモンブランプリン

PA045066.jpg


今年も登場。
「丁寧に焼き上げたカスタードプリンに、ダイススポンジ・ホイップクリームをあわせ、万次郎かぼちゃクリームをたっぷりと絞りました。」
1個当たり : 314Kcal

今年もプレシアからくまモンの出身地、熊本の万次郎かぼちゃのスイーツが登場しました。早速プリンを買ってきました。

PA045067.jpg


たっぷりと絞られたかぼちゃモンブランにはくまモンが刺さっています。間違えて食べないように(笑)、くまモンをどかしてからいただきます。
モンブランは白餡ベースの、しっとりした食感で鮮やかな色しています。味はどちらかというと白餡が強めに出てるけれどかぼちゃの味もちゃんと、おいしいですvその下にはホイップクリームがあって、かぼちゃ餡が甘くまろやかになりますね。

PA045069.jpg
PA045070.jpg


プリンとの間にはスポンジが入っていて、これが結構たくさん。びちゃっと湿気てないから、上のクリームと合わせるとモンブランケーキみたくなります。
そしてプリンはシンプルな、普通のカスタードプリン。勝手にかぼちゃプリンと思っていたので、ちょっとがっかり(そういえば去年も同じ思いしたような・・・)。上のモンブランが濃い分、ちょっと淡白な味に感じてクリームに負けてしまう感じだけれど、底のさらさらカラメルソースと合わせると味が引き締まって、クリームとのバランスとれておいしいですv
かぼちゃモンブランとカラメルだと、おかずのかぼちゃの煮物に通じる味(甘いホクホクかぼちゃに醤油、みたいな)を連想してしまう、そんな美味しさです。

とにかくかぼちゃモンブランがたっぷりで、けど間のスポンジがあるおかげで重くならずにおいしい秋のプリンでした。一つ欲を言えば、やっぱりプリンはかぼちゃプリンだと良かったな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック