FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和風の黄金コンビ
2007年04月28日 (土) | 編集 |
リョーユー 抹茶メロン




見た目はプレーンだけど・・・
「抹茶を練り込んだメロンパンに、十勝小豆を使用したクリームをサンドしました。抹茶と小豆が良くマッチして、味わい深い商品に仕上がっています。」

リョーユーパン、今月は抹茶フェアです。
最近ランチパックやデニッシュなどが多かった中、久々にメロンパンを購入。

20070422220814.jpg


抹茶メロンパンと言えば、抹茶色したビス生地を想像するけれど、こちらは見た目は普通のメロンパンです。ビス生地はザラメがかかったプレーンなタイプです。ザクザクではなくちょっと薄めの、ほんとに普通のメロンパンみたい。
そしてフジパンの注入タイプと違い上下にスライスして、クリームをサンドしています。この点フィリングの偏りが無いからリョーユーは好きですv

20070422220825.jpg


今回リョーユーの抹茶メロンパンは、中身が抹茶でした。
このパン生地、色だけかと思ったら味もほろ苦い抹茶の風味がしていて、美味しいv小豆クリームではなく、ミルククリームに小豆が混ざっているのだけれど、これがたっぷり入っていて抹茶生地とよく合う!生地がほろ苦い分甘さが抑えられて、美味しいv和風の美味しさです。
ただ、パン生地がちょっとパサついていたのが残念。ここしばらくおいしいパン生地が続いていただけにがっかり。リョーユーのメロンパン、風味は良いから、あともう少しパン生地に頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック