FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
間からとろーり
2015年11月10日 (火) | 編集 |
森永乳業 ショコフル ラズベリー

PA205078.jpg


ラズベリーが○。
「濃厚チョコとフルーツの魅力たっぷりな3層仕立てのチョコスイーツです。クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマス仕立てのチョコムースと生チョコ風プリンの層から、甘酸っぱいラズベリーソースがとろけだします。」
1個当たり : 160Kcal

森永から新しいプリン?スイーツが発売されていたので買ってきました。
チョコがおいしい季節になりましたね。こちらもチョコスイーツです。プリンになるのかな。

PA205079.jpg



まずはムースから。ふわっとエアリーなムースで、甘いミルクチョコ味で口当たりは軽めですね。これだけだとやや物足りなさを感じますね。

PA205081.jpg


その下からとろ~りと流れ出たのはラズベリーソース。果肉感はゼロだけれど、甘酸っぱさが程よいですね。
そのソースを挟んで下にはチョコプリンが入っています。こちらは上のムースと違ってねっとりとした食感の、クリームのようなプリンです。少し生チョコぽさもある濃厚な味わいのチョコプリンです。甘酸っぱいラズベリーソースと、上のチョコムースとも一緒に食べると濃厚な味わいが広がっておいしいですね。

チョコとベリー、ハズレのない組み合わせがここでも発揮された、お手頃なチョコスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック