FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
糖質控えて
2015年11月02日 (月) | 編集 |
モンテール ミルクショコラのドルチェ

PA255100.jpg


甘いものには糖質・・・。
「糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいドルチェです。 牛乳とホイップで仕立てた口どけなめらかなミルクショコラムース。全粒粉の生地とクリームを重ね、スクラッチチョコをトッピングして仕上げました。
※1包装(1コ)当たり 糖質:14.4g 食物繊維:0.9g
※エリスリトールを除いた糖質量:9.4g」
1個当たり : 197Kcal

甘いものは好き、だけどダイエットを考えると……と悩む自分のような人にうれしいスイーツがモンテールより発売中。これは買うしかないでしょ、ということで買ってきました。

見た目は普通のスイーツと何ら変わりません。ムース、スポンジ、クリームの3層構造で、スポンジが全粒粉生地だそう・

PA255101.jpg


ホイップはしっかりと固め、けれど口溶けはなめらかなミルク味。トッピングのチョコともおいしいです。その下のスポンジが全粒粉なのだけれど、食べてみてもわかるほどのものではなく、味は普通。真ん中の生地が湿気てびしゃっとなっていたのが残念だけれど。

PA255102.jpg
PA255103.jpg


ショコラムースはミルク強めな甘いチョコ味。思っていたよりもチョコが濃いですね。やわとろな口当たりでチョコクリームのよう。
ミルクチョコと、ミルクホイップで合わせて甘々になるかと思いきや、チョコ味しっかりしているおかげで甘ったるくもミルクが強くなるでもなく、しっかりショコラムースとしておいしいですv間のスポンジも良い役目果たしてますね。

ダイエットで気を付けるのはカロリーだけでなく糖質、脂質を注意しないといけないけれど、これはそんな糖質を考えながらも、普通においしいダイエッターにうれしいカップスイーツでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック