FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
栗&ショコラ
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ドンレミー ブラウニ―をのせたモンブランパフェ

PA285106.jpg




秋色パフェ。
「マロンのミルクプリンとマロンムースに、甘栗ダイスやハート形のブラウニーをトッピングしたパフェ」
1個当たり : 271Kcal

前回食べたアップルパイのパフェに続き、今度は秋らしいマロンパフェを買ってきました。

PA285108.jpg
PA285107.jpg



プリンにムースにホイップ、ブラウニーまでトッピングされたかわいいパフェです。
ハード型のブラウニーは小さいけれどしっとり、どっしりとしてチョコ度もなかなか、ホイップと一緒に食べるとおいしいですv
そのホイップはふわっとしたミルクホイップで、たっぷりのココアパウダーがかかっていますね。少しだけ絞られたマロンペーストとダイスカットの甘栗はほんのお飾り程度だけれど、マロクリームがざらっとした食感のある、まさにモンブランのようなクリームでおいしいv

PA285110.jpg


トッピングの下は、しっとりチョコスポンジを間に挟んでもあっとした軽い食感のマロンムースに、プルンとしたマロンプリン。スポンジはブラウニーより軽いココア風味に、ムースもやさしい風味。プリンもあっさりとし多マロン風味。上のクリーム層に比べると下の方はそれぞれがややあっさりな味わいに仕上がってますね。なのでホイップやらと一緒にまさにパフェのように色々絡めて食べるとちょうど良いかも。

色々な風味と食感でマロンを味わえる、サイズ的にもちょうど良いパフェデザートでした。マロンクリームが一番好みでおいしかったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック