FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
林檎にキャラメル
2015年10月31日 (土) | 編集 |
ドンレミー キャラメル仕立てのアップルパイパフェ

PA245093.jpg


スポンジもv
「ほろ苦いキャラメルプリンとカラメルソースのかかったスポンジをベースに、リンゴのシロップ漬けとパイをトッピングしたパフェ」
1個当たり : 263Kcal

ドンレミーのパフェデザート、10月はモンブランとアップルパイの2種出ていますが、こちらアップルパイパフェから食べてみました。


PA245095.jpg


プリンにスポンジにソースにクリーム、きれいに層になっておいしそうです。

PA245094.jpg


まずはトッピングのパイ、チルドだしクリームの上に乗っかっているから仕方ないけれど、完全に湿気てふにゃふにゃでした;けれど砕いた方のパイはほろほろとまだサックリ食感も残っていてました。
ホイップはエアリーで軽い口当たりのミルクホイップ。角切りのリンゴがシャキシャキと食感も良く、クリームとパイと一緒に食べるとなんちゃってパイ風な仕上がりといえなくもないかな。子のリンゴにもキャラメルがかかっていておいしいですv

PA245096.jpg
PA245097.jpg


プリンとの間にあるスポンジはカラメルソースがたっぷりかかっていて、しかもほろにが感もあって甘すぎないのがおいしいv
プリンはツルンとしたタイプで、甘さは至極あっさり。なので上のたっぷりクリームやカラメル染み込んだスポンジとバランス良くできてます。

上から下のプリンまで、いろんな味と食感が楽しめる、チルドデザートでもしっかりおいしいパフェになってましたv次はモンブラン♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック