FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
糖質控えて
2015年11月22日 (日) | 編集 |
モンテール なめらかプチエクレア

PB105082.jpg




それでもおいしく。
「糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいプチエクレアです。 自家炊きカスタードにオリジナルホイップをブレンドしたなめらかなミルククリームを詰めました。食べきりサイズの2個入りです。
※1包装(2コ)当たり 糖質:9.6g 食物繊維:0.5g
※エリスリトールを除いた糖質量:7.6g」
1個当たり : 79Kcal × 2個

モンテールの11月新商品、スイーツプランのシリーズです。普段シュークリームは食べるけれど、上のチョコがけが苦手なのであまりエクレアは食べないのだけれど、家族が買ってきたのでたまには、と食べてみました。スイーツプランシリーズなのも良いかな、と。

PB105083.jpg


プチ、なのでサイズは小ぶり。シューとエクレアの中間のようなコロンとした形がかわいいです。

PB105084.jpg


シュー生地はやわやわタイプで、かかるチョコはチープな感じのいわゆるおやつなミルクチョコ。もちろん悪いわけではなく、普通に準チョコだな~、なお味ですね。
中のクリームは、プチサイズだけれどしっかり入っているのはさすがモンテール。(…と思ったら、もう一つはやや少なめ;偏りあるのかな?それでも他のメーカーに比べたらしっかり入ってます)。なめらかな口当たりのクリームで、卵とかミルクのコクは感じないけれど、甘くておいしいミルククリーム。
糖質抑えているというけれど、そんなことは全然感じない美味しさですv

プチサイズで食べやすいし、2個食べても普通のエクレアよりカロリーも低めなのがうれしいおいしいスイーツでした。全粒粉使用のロールも食べてみたいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック