FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和・スイーツ
2015年11月19日 (木) | 編集 |
モンテール こづつみ餅宇治抹茶


PB115085.jpg



お餅みたいな。
「宇治抹茶クリームをつつんだもちもち食感のスイーツです。 自家炊きカスタードと抹茶ペーストをブレンドしたなめらかなクリームをもちもち生地でつつみました。」
1個当たり : 143Kcal

結構前からヤマザキとか、他メーカーからいろいろ出ているおもち食感のスイーツが、やっとモンテールからも11月に発売されましたね。まずは抹茶を買ってみました。

PB115086.jpg


薄い平べったい形をしてます。生地はすべすべで、底は少し焼けた感じもあります。食べた食感は、??。あまりもちもちしてません。端というか、外側だからかもしれないけれど、お餅は餅でも焼いて少しこんがりしたような、もちっというよりサクッという方が近い食感です。けれど真ん中の方はさすがにやわくて、少しはもちもちな食感。けれど生地そのものが薄いから、あまりお餅のようなもっちり感がないですね。
ヤマザキとか、プレシアから出ていた方がよりやわもっちりな食感でした。
けれど中のクリームはなめらかで、甘すぎない中に抹茶が香る味は美味しいですv

期待していたほどのもっちり食感がなくて残念だったけれど、どらを除いて洋が多いモンテールの中で珍しく和を感じるスイーツでした。お餅食感はカスタードでリベンジできるかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック