FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
味も量も
2015年11月18日 (水) | 編集 |
明治 くちどけプレミアム

PB125088.jpg



大満足☆
「くちどけの良さと、なめらかな食感で、高級感を楽しめます。指定農場で取れた国産卵と、ミルクのコクを味わえるマスカルポーネチーズを使ったカスタードプリンに、ほんのり苦味のある三温糖を使ったカラメルソースを合わせました」
1個当たり : 274Kcal

プリンコーナーに、ビッグサイズなのにプレミアム感漂わせたプリンが陳列されていたので買ってみました。何やら鎧塚シェフ監修のプリンのよう。こういう類って、たいてい小さいサイズだけれど、これは180gの大容量!どんなプリンかな?

PB125089.jpg



開けてみたら、意外にしっかりとした硬さのプリンに見えたのでお皿に出してみました。きれいに出ましたねvカラメルソースは少なめ?とろ~りと流れ出ませんでした。

PB125090.jpg


割としっかりした弾力で掬えるプリンは、卵感も濃いカスタード味。チーズが入ることでミルクのコクも増しますね。口の中で濃厚な味わいを広げつつ、なめらかにとろけていきますv
カラメルソースはゼリー状になっていて、とろっとからめて食べるタイプではないです。だから量も多くはないです。あまり苦味は感じないけれど、甘さもほどほどにカスタードプリンに程よく合っていておいしいですv

プレミアムを名乗るのに、たっぷり180gサイズで味わえるのはうれしいですねv
プッチンプリンのビッグサイズでは、量には満足できても甘すぎてちょっと…な大人にぴったり。
カロリーは気になるけれど、プレミアムなおいしいカスタードプリンを存分に堪能できるプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック