FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とにかく欲張り
2015年12月08日 (火) | 編集 |
プレシア よくばり5種のせ抹茶パフェ

5種抹茶



トッピングが。
「宇治抹茶を使用し、なめらかな食感に焼き上げた抹茶プリンに、ホイップクリームをたっぷり絞り、抹茶あん・抹茶ソース・抹茶寒天・よもぎ白玉・みかんをトッピングしました。」
1個当たり : 260Kcal

プレシアのパフェに、今月は抹茶が登場したので買ってきました。以前は3種のパフェだったのが、いろいろ増えて今や5種になってます。

5種抹茶2
PB165061.jpg



たっぷりのミルクホイップにかかっているのが、まずは抹茶ソース。見た目通りに抹茶の風味濃くてホイップに負けてないですね。抹茶寒天はプルンとしたタイプではなく、寒天らしいコリコリ食感。抹茶あんが水っぽくなくしっかり練られていて良いし、そして白玉。小さいのが一個だけだけど、やわもちっとした食感と、意外に強いよもぎ風味がおいしいですvみかんは抹茶色だけなパフェに明るい彩りをそえてます。

PB165062.jpg


プリンとホイップの間には黒みつ?ソースが入っていたのだけれど、カップのふちに沿う形で少しだけでした;なので味わう余裕もなく、なくても良いかなあとも思ってしまいました。
プリンはなめらかな食感で、甘さは控えめ。たっぷりのミルクホイップに合わせるにはこれくらいの甘さでちょうど良いけれど、抹茶風味もホイップに押され気味なのがちょっと残念。なのでトッピングのあんこやソースに助けられる形ですね。

最初たっぷりなホイップを持て余すかと思ったけれど、いろいろなトッピングに甘さ控えめなプリンにと、食べてみるとうまくまとまって最後まで飽きずに食べることができましたvもうちょっと抹茶が濃いとなお良かったけれど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック