FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
林檎に洋梨
2015年12月10日 (木) | 編集 |
ドンレミー ごちそう果実 キャラメルと洋梨りんご

PB185066.jpg



キャラメルも。
「カラメルムースにカラメルソースを絞り、2種類のりんごと洋梨をトッピングした季節感のあるスイーツ」
1個あたり : 259Kcal

ドンレミーのカップスイーツ、11月からは季節の果物洋ナシと林檎を使ったこちらを食べてみました。

PB185067.jpg


赤と青りんごに、洋ナシは一切れとたっぷりホイップにパイクランブルと、見た目もにぎやかなパフェです。
リンゴは生だからシャキシャキと食感も良く、たっぷりホイップと合わせるのにもちょうど良い酸味もあって良いですね。洋ナシはシロップ煮みたいだけれど。ホイップもミルクとキャラメルのダブルで、キャラメルホイップが味もしっかりとおいしいですvパイクランブルもあまり湿気てなくて、シャクシャクな食感。赤いソースはベリーかと思ったら、カシスっぽくもあって、変に酸味のあるなんだか独特な味で、ちょっと苦手;

PB185071.jpg
PB185069.jpg


ホイップの下にはカラメルソースを挟んでカラメルムース。ソースは少ししかないけれど、ムースの方はもあっと軽い、ババロアみたいな食感です。カラメル風味はそんなに強くないけれど、甘さもそうでもないから、上のホイップとソースと合わせてちょうどバランスとれてますね。

パイクランブルが意外にいい脇役を果たしてるし、ホイップも2種類にフレッシュフルーツと、味に食感に変化に富んでおいしく完食できるカップスイーツでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック