FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ヘルシーに
2015年12月16日 (水) | 編集 |
森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO プレーン

PC055115.jpg



料理にも。
「ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト! 濃厚クリーミーなパルテノをそのままでももちろん、お好きなトッピングと合わせたり、料理の素材として、幅広くお使いいただけます。」
1個当たり : 100Kcal

最近定着したギリシャヨーグルト、いくつかのメーカーから出ている中こちらのパルテノを買ってみました。まずは基本のプレーンから。

PC055116.jpg


水きりヨーグルトなので、しっかり硬め。宣伝通り、スプーンをひっくり返しても落ちないくらいです。そのかつぁと食感はヨーグルトというよりチーズのようですね。
味は、ヨーグルトだけれど、普通のに比べて酸味はなくて、むしろ無味?確かに水きりなだけあって濃厚ではあるけれど、デザートとして食べるには、蜂蜜とかフルーツソースを添える方が食べやすいですね。私は結局イチジクソースかけちゃいました。
逆にクリームチーズとかの代用で、バケットにトッピングしたり、料理に使ったりと、幅広く使えそう。おまけにヨーグルトなのでヘルシーだしv

ただ、自分で作る水きりヨーグルトでも近い感じに作れるし、ハチミツ付きも、自分の持っているハチミツかければいいしリピはないですね。一緒に買っているピーチソース入りも食べてから、だけど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック