FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はスイーツで
2016年01月08日 (金) | 編集 |
森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO
ピーチソース入


PC085084.jpg



フルーツソースで。
「ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト!今までのヨーグルトにはない濃密クリーミーなギリシャヨーグルトの下に果肉入りソースを敷いています。」
1個当たり : 81Kcal

以前に食べたギリシャヨーグルトのプレーンに続いて、今度はフルーツソース入りを食べてみました。

PC085085.jpg


ヨーグルト自体はプレーンと一緒で、ぎゅっと濃縮された濃いヨーグルト。しっかり硬めのチーズのような感じです。
上だけ食べると変わらないですね。底にソースが入っているので、ググッとすくいあげてみました。
ソースは果肉感のあるジャムのような感じで、フルーティ。そこまで甘くなくて、味はピーチというよりアプリコットジャムのようなちょっと酸っぱさを感じるような味わいですね。なので、思ったほど甘くもなく、スイーツらしさもあまりないかなあ。
ソースとヨーグルト、完全に分かれているので、ぐるっと混ぜて食べた方が良いかも。

ギリシャヨーグルトは濃厚クリーミーだけれど、甘さとは別路線のヨーグルトなので、好みが分かれますね。そのまま食べるより、チーズのような感じで料理の素材としてアレンジするのが良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック