FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はもっちり
2016年01月02日 (土) | 編集 |
モンテール こづつみ餅・カスタード

PC115086.jpg



きび砂糖。
「カスタードクリームをつつんだもちもち食感のスイーツです。 自家炊きカスタードときび砂糖をブレンドしたなめらかなクリームをもちもち生地でつつみました。」
1個当たり : 147Kcal

モンテールの和スイーツ、こづつみ餅のカスタードを買ってきました。以前抹茶を食べたけれど、その時の生地がいまいちだったのでこちらでリベンジできるか、楽しみ。

PC115090.jpg


生地自体は抹茶と同じプレーンな生地ですね。前のは表面が乾いていたのか焼すぎか、ちょっとカサっとして思ったほどもちもちではなかったのだけれど、今回は違いました。表面すべすべで柔らか、割ってみると、むちっとひきのある生地で、食べてみるともちもちvちょっと生地の厚い端っこは少し粉っぽさもあるけれど、全体的にはおもちのようなもちもち食感が楽しめますv
中のクリームもカスタードだけれど、きび砂糖使用しているからか、同じカスタードでもシュークリームの中身のような卵感のある味とはまた違った、甘すぎない和風な味わい。それがもちもちな生地とあっていておいしいですv

柔らかなクリームだから、なおさらふにゃっと平べったい形だけれど、それがもちもちな生地に良く合っている、おいしい和スイーツでした。和の定番、あずきクリームなんかも出してほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック