FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
安定のおいしさ
2016年01月05日 (火) | 編集 |
モンテール 生クリームどら焼・宇治抹茶

PC295133.jpg


小豆は?
「風味豊かな抹茶とコクのある生クリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。抹茶ペースト・北海道産生クリーム・蜜漬け小豆をブレンドしたクリームをふんわり焼き上げた生地でサンドしました。抹茶ペーストには、「京都宇治抹茶」を使用しています。」
1個当たり 212Kcal

モンテールの生どら焼きから、宇治抹茶を買ってきました。食べたと思っていたけれど11月発売のこちらはまだだったみたい。

PC295134.jpg


どら焼き生地は、例のごとくしっかりとした厚みとふんわりしっとりとした生地に、ほんのりとした甘さがあって、この生地だけでもおいしいですね。
クリームは固めで、生クリームとブレンドされていてまろやかだけれど、甘さそのものはそんなに強くなく抹茶風味がしっかりとしていますね。あずきは小粒で、残念ながらちょっとしか入っていませんでした。クリームの方が主張していて、お豆の存在感を感じられず・・・。

あずきやおまめ好きな人にはちょっと物足りなかっただろうけど、まろやかで抹茶風味の良いおいしい生どらでした。モンテールの生どらは生地そのものがしっかりとおいしいから好きですねv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック