FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ホイップの方が。
2016年01月18日 (月) | 編集 |
ローソン プリンアラモードパフェ

PC315084.jpg



ウチカフェ。
「卵を贅沢に使用したプリンを主役に仕立てたプリンアラモードパフェです。苺・オレンジ・キウイをトッピングしました」
1個当たり : 320Kcal

久しぶりにローソンのスイーツを買ってきました。サイズもたっぷりなパフェから、プリンアラモードをチョイス。

PC315085.jpg


プリンにホイップにフルーツ3種と、見た目鮮やかなプリンパフェです。

PC315086.jpg
PC315087.jpg


早速主役のプリンから。少し揺れた程度ではびくともしない、しっかり固めのプリンですね。味は……う~ん、プリンです。なんか、卵を贅沢に使用したというほど卵感もなくミルクのコクもなく。手作り感のない、大量生産タイプといったらいいのかな、そんないわゆるプリン、な味わい。甘みが足りないのか、人工的な感じのプリンですね。周りの大量ホイップと一緒に食べると良いかな。

PC315088.jpg
PC315089.jpg


その下にはスポンジがあって、こちらはしっかりとして水っぽくもなっていないのが良いですね。間のカラメルソースと、ホイップと一緒に食べるとおいしいです。その下はまた大量のホイップ。底にはプルプルのカラメルが入っています。こちらも甘みを抑えたほろ苦いカラメルがたっぷりホイップに良く合います。
ホイップもウチカフェのホイップだから、変にもたれる甘さじゃないから良いのだけれど、何せパフェの半分を占めてるからちょっと飽きます;そんなところに添えられたフルーツと、その甘酸っぱさがアクセントになって良かったです。

プリンアラモード、なのに主役のプリンが全然主張してなくて、あくまでホイップとカラメルがメインに感じてしまいました。他のブログで結構高評価だったので期待して買ってみたけれど、この値段出してまでのパフェじゃなかったかな、残念ながら好みではなかったですね。

原点のロールケーキ、食べてみようかな。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック