FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
海山の恵み
2016年01月24日 (日) | 編集 |
トーラク カップマルシェ 高知県産 実生ゆず香るレアチーズケーキ

P1025094.jpg



レモンでなく、柚子。
「香り高く酸味・甘みの強い、濃厚なチーズと合わせるのに適した高知県産の実生(みしょう)ゆずを使用しました。実生ゆずは本来の香りを損なわないよう丸搾りし、加熱を極力抑えた製法で、素材の味を活かしています。乳味の強い濃厚なチーズとゆず果汁を合わせ、味に奥行きのある余韻を味わえる仕上がりにしました。(保存料不使用)」
1個当たり : 174KCAl

トーラクのカップマルシェシリーズ、イチゴにお芋に続き、今度は柑橘系のレアチーズです。

P1025095.jpg


見た目はシンプルなチーズプリン。硬さはこのシリーズ共通の、しっかり目だけれど口の中でまったりと溶けていきます。
濃厚なレアチーズに、ほんのりとゆずが香っておいしいですvレモンほど酸味がきつくなく、甘さもあるゆずの風味がチーズにもあっていて良いですね。あまりゆずを主張していないのが良いのかも。

高知はゆずの名産地でもあるけれど、そのゆずを活かしたこのレアチーズプリン、レモンの酸味がちょっと強すぎるかなと感じる人にもおすすめのカップスイーツです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック