FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パキパキとしっとり
2016年01月23日 (土) | 編集 |
明治 チョコレートケーキサンドアイス

P1135116.jpg




サンドアイスの明治。
「バニラアイスにパキパキとした食感のチョコレートを重ね、しっとりやわらかなチョコレートケーキでサンド」
1個当たり : 269Kcal

少し前にTVでも出ていたような…サンドアイスのこちらを買ってきました。辻利の抹茶ケーキサンドもあったけれど、冬だしチョコも濃くて良いなあ、とこちらにしてみました。

P1135117.jpg


てっきりしっとりビスケット生地でサンドしているのかと思っていたら、本当にチョコレートケーキです。しっとりとしてやわらかなチョコケーキと、サンドされたバニラアイスはまずくなりようがないですね。うん、おいしいですv
ただ、ケーキ生地だからしっとりして当然だけれど、手にくっつくのがちょっと難点。アイスも割と溶けやすいので少し食べるのに注意した方が良いかも。
そんなしっとり柔らかアイスとケーキの間には、板チョコ状のチョコレートがサンドされています。これがパキパキっとした食感で良いアクセントにもなるけれど、後半柔らかくなったアイスと、硬いままのチョコ。バランス的にチョコの方が浮く感じで少し食べづらいかも;
パキパキチョコのおかげでアイスのチョコチョコしさは増しておいしいけれど。

板チョコモナカとはまた違った味わいだし、チョコケーキのバニラアイス添え、を簡単にワンハンドで食べられるようにしたみたいな、おいしいサンドアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック