FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パフェアイス
2016年02月10日 (水) | 編集 |
明治 辻利抹茶パフェ

P1295101.jpg

「京都宇治の老舗 「辻利一本店」の抹茶を使用
和カフェで味わう抹茶サンデーをイメージした組み合わせ
北海道産粒あずきを混ぜ込んだ辻利抹茶アイス、バニラアイス、練乳ソースのおいしさを一さじごとに楽しめます」
1個当たり : 215Kcal

ここ最近の寒波でアイスから遠ざかっていたけれど、久しぶりに冷えが弱まった日におこたアイスで選んだのがこちらです。
今日の抹茶と言えばまず思い浮かぶ、辻利の抹茶アイスシリーズですね。

P1295102.jpg


抹茶とバニラのアイスがきれいな渦巻き状になってます。それに練乳ソースとココアクッキーのそぼろがトッピングされて、見た目かわいいミニパフェが出来上がってます。

P1295104.jpg


甘さ控えめで風味良い抹茶アイスにバニラアイスが加わってまろやかな味になりますね。練乳ソースが甘みをプラス。ココアクッキーと抹茶の相性も良くておいしいですv

P1295106.jpg


下の方は抹茶アイスのみで、抹茶のみを味わうには良いですね。抹茶と相性良いはずの粒あずきだけれど、これが思ったよりも少なくってほとんど味わえず。パフェ、というからにはもう少し存在感あっても良いのに、それが残念な点ですね。

パフェ、というには内容に少し欠けるけれど抹茶サンデーとしては、お家で手軽に味わうにはちょうど良いサイズと美味しさでした。
この辻利シリーズ、まだどら焼きに出合っていないので、ぜひ見つけて食べてみたいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック