FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まさにドール
2016年02月18日 (木) | 編集 |
メイトー 果実がおいしい林檎のプリン

P2045107.jpg



約半分も。
「Doleブランドのフルーツのおいしさを活かしたプリン。ミルク風味のなめらかプリンに、食感豊かな林檎がたっぷり入った果肉ソースを合わせました。果実のおいしさをお楽しみください。」
1個当たり : 166Kcal

最近ご無沙汰していたメイトーのプリンを、久しぶりに買ってきました。ぱっと見た目、これがメイトーのプリンとは思わずに素通りしてしまったのだけれど(笑)

P2045108.jpg


パッケージは、フルーツでおなじみのドール。なのでプリンよりもゼリーかヨーグルトのように思ってしまったのだけれど、中身はふたまでたっぷり入った、あのメイトーのとろけるなめらかプリンです。ゆるとろなプリンはなめらかで、一緒に入った果実ソールがほんのり移ったか、プリンなのにフレッシュなフルーティさが感じられます。
下には約半分の量の多さで、リンゴのコンポートソースが入っています。ソースというか、柔らかめな果肉がたっぷりのジャムのようですね。酸味はなくて甘めでフルーティだから、なめらかプリンの卵感・ミルク感を損なうことなくうまく合っていておいしいv

食べる前はプリンよりヨーグルトの方がいいんじゃない?と思っていたけれど、良い方向に想像を裏切ってくれたおいしいとろけるプリンでした。
しかしメイトーと言えば、粒あんとのお組み合わせがおいしい日本橋スイーツシリーズがお気に入りだったので、また1個売りででないかなあ。

なぜか画像アップロードにエラーが出てしまって、記事アップが遅くなってしまいました;;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック