FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ローラこだわりの
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ロピア ほっぺた落ちる生チュコっち。

P2075100.jpg



「。」までが商品名?
「とろける食感の濃厚チョコプリンに、チョコレートの美味しさがギュッとつまった超濃厚チョコソースをあわせました。」
1個当たり : 184Kcal

こちらでは珍しいロピアのスイーツを見かけたので、買ってみました。変わった商品名だなあ、と思ったら、ローラとのコラボスイーツだそうで、納得(笑)
バレンタインの2月ということなのか、チョコスイーツがそろっていた中でこちらを選んでみました、エクレアやクレープのボリュームが大きかったので、プリンぽいこちらにしてみました。

P2075101.jpg


ミルクチョコっぽいチョコソースがたっぷりです。とろ~んとしたなめらかな口当たりです。
掬ってみたら、下からは濃そうなチョコプリンが現れました。クリームとプリンの2層になってました。上のソースに比べるとこちらは固め。けれどプリンというよりは固めのクリームのような感じで、味は濃厚でまったりと口の中でチョコが広がっていきます。少し食感が残るような感じが、プリンというより生チョコっぽさが出ていますね。
すこしビターな感じもするチョコプリンと、トロリとしたミルクチョコソースが合わさって、チョコだけの濃厚さが味わえますv

「チョコっち。」て一体どんな商品名?と思ったけれど、ふたを開けたら結構濃厚なおいしい生チョコプリンでした。パンに塗るのも良し、なクリーム感でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック