FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
コーヒーじゃないよ
2016年03月03日 (木) | 編集 |
モンテール とろける抹茶ラテ

P2105113.jpg


開けると真っ白。
「ドトールコーヒーとのコラボレーション。濃厚な抹茶の味わいが楽しめるドルチェです。 宇治抹茶ペーストとホイップで仕立てたムース。なめらかなミルククリームとホワイトチョコをトッピングして仕上げています。」
1個当たり : 197Kcal

モンテールの2月のカップデザート、ベルギーショコラがおいしかったので今度はこちら、抹茶ラテを買ってきました。先月より続いているドトールとのコラボ商品ですね。コーヒーの次は抹茶ラテ。

P2105114.jpg


上にはたっぷりのホイップクリームと、さらにホワイトチョコまでトッピングされています。なので真っ白。ミルククリームにホワイトチョコなので、甘いです;甘いといってもモンテのクリームなので、くどくないし、なめらかな口当たりは良いですね。

P2105115.jpg


その下から登場する抹茶ムースは、抹茶色の割と濃い色で、スプーンですくった感じはそこまでゆるとろではないけれど、口に入れるとなめらかにとろけていきます。見た目同様、苦みは抑えつつもしっかりと抹茶の味が広がります。なので上のクリームと合わせると、まったりとした甘さ広がる抹茶ラテになって、おいしいv

最初甘すぎるかと思ったけれど、そこはモンテール。ミルククリームと抹茶ムースのバランスも良くておいしいカップスイーツでした。

しかしコーヒー屋さんでコーヒーと抹茶が一緒に並んでおかしくないのは、やはり日本だから、ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック