FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2層のチョコがv
2016年03月31日 (木) | 編集 |
トーラク プレミアムショコラの濃厚とろけるケーキ

P3145153.jpg




カカオ香る。
「産地限定カカオ豆から作られた2種類のチョコレートを使用。ガーナ産チョコレートをベースに、フルーツのように華やかな香りのインドネシア産チョコレートを合わせ、濃厚な風味とコクに仕上げました。
とろけるような食感の濃密なチョコレートプリンの上にビターなブラックココアを混ぜ込んだ焼きスフレ生地をトッピング。カカオが香る大人の本格派チョコレートケーキです。」
1個当たり : 185Kcal

トーラクからは最近カップマルシェのシリーズを食べていたけれど、久しぶりにシェフクラブシリーズを買ってきました。

P3145154.jpg


リーズケーキと同様、上はスポンジタイプ、下はプリンというか、クリームの2層構造です。
上のケーキ部分はしっとりかつ、ほろりと崩れるケーキ生地で、ココアたっぷりな濃くて甘さは控えめな味です。

P3145155.jpg


下のプリン部分は、プリンのように滑らかで柔らかかと思いきや意外にしっかりと固めです。口に入れるとねっとりとした濃厚な食感で、そしてゆっくりと溶けていきます。カカオ香る濃厚なチョコレートの味わいが広がっておいしいです。

甘さはかなり抑えた感じの、カカオたっぷりなおとな向きのチョコレートケーキでした。上のケーキ部分と半々くらいの量で、少し温めたらフォンダンショコラのようになるかも、と思ってしまいました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック