FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
本格的な。
2016年04月16日 (土) | 編集 |
ロッテ 雪見だいふくエスプレッソ

P3245171.jpg



バニラとエスプレッソ。
「雪見だいふくで初めてのエスプレッソ味、登場!ほっと一息つきたい時にぴったりの商品です。ミルクアイスのまん中にエスプレッソコーヒーソースを入れて、白いおもちでつつみました。」
1個当たり : 90Kcal

雪見だいふくの新味、エスプレッソを買ってきました。最近ハズレなくおいしいので、こちらも楽しみです。

P3245172.jpg


柔らか求肥の中は、プレーンなバニラアイスです。モンブランやチーズ味のアイスが続いていたので、なんだかかえって新鮮。コーヒー味のアイスでも良いのになあと思いつつも、やはりバニラは定番のおいしさですね。
そんなアイスの真ん中にはエスプレッソソースが入っています。ねっとりとやや硬めなソースは、思った以上にほろ苦くてエスプレッソの風味しっかり。ソースだけだと本格的でかなり苦いかも。なので、バニラアイスと一緒に食べるととてもおいしいv

エスプレッソといったアイスやスイーツは結構あっても、割と甘めなものもある中で、こちらはかなり甘さ控えめ、というか苦め。だからよりバニラアイスと調和しておいしい雪見になっていました。冷凍庫ストックしたい一品ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック