FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
カフェタイム
2016年04月15日 (金) | 編集 |
モンテール Cafeゼリー・カプチーノ

P4015185.jpg


春の新作☆
「香り高いコーヒーを楽しむ、カプチーノ仕立てのカップデザートです。 クラッシュしたコーヒーゼリーに、牛乳で仕立てたコーヒームースを流し込みました。ミルククリームとスクラッチチョコをトッピングして仕上げています。 」
1個当たり : 170Kcal

モンテール4月のカップデザートはカフェゼリーですね。2種発売の中からまずはこちらを買ってきました。

P4015186.jpg


ちょっと緩めのミルククリームと、刻みチョコがトッピングされてます。クリームは生クリームのコク、というよりは牛乳のミルク感がより感じる味です。

P4015189.jpg


ゼリーは、粗めのクラッシュゼリーと、コーヒームースで仕立ててます。コーヒーゼリーはぷるんと程よい弾力と、ほろ苦さも感じられるコーヒー風味が良く、ムースも甘さ控えめですね。カプチーノというけれど、思ったほど甘くない仕上がりです。上のミルククリームと合わせるとなるほどカプチーノかな、といった具合の程よい甘さで、好みの味でおいしいですv

コーヒーの風味を楽しめるおいしいデザートでした。キャラメルマキアートも楽しみですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック