FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年も登場
2016年04月25日 (月) | 編集 |
北海道乳業  チロル きなこプリン黒みつソース入り

P4025190.jpg



黒みつが。
「老若男女問わず幅広いファン層を持つ、チロルチョコとの共同開発により、チロルチョコの商品の中でも人気作の「きなこもち」の美味しさをイメージした、なめらかな食感のデザートです。きなこプリンコラボは第2弾。
北海道産生乳をベースに、国産の焙煎きな粉の香ばしい風味が感じられる贅沢なプリンと、濃厚な黒みつソースを組み合わせた、マイルドな味わいが特徴です。 」
1個当たり : 117Kcal

今年も登場した北乳とチロルチョコのコラボプリン、きなこもちです。きな粉ラブな管理人は、もちグミは嫌いでもチロルチョコきなこもちはつい食べてしまう、好きなチョコ。そのもちグミ抜きの味が味わえるこのプリンを逃すはずはなく、もちろんお買い上げしてきました。

P4025193.jpg


ふたを開けて現れた見た目風味、ともにきなこらしいです。プリンはツルンとした硬さと食感だけれど、少しきなこのざらついた感もありますね。そしてきなこの香ばしさが感じられておいしいですv

底にはたっぷりお黒みつソースが入っています。きなこと黒みつ、相性は勿論良くって、香ばしさとコクが増して一段とおいしくなりますvけれど、ちょっとこのソースが多すぎて、後半黒みつが勝ってしまって、チロルのきなこがどこかへ行ってしまいました・・・;そこがちょっと残念ですね。

黒みつの量の配分さえ考えれば、それ以外は美味しいチロルきな粉プリンでした。
そういえば、今年のきなこもちは元祖に戻って、黒みつソースなしでしたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック