FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ソースもとろり
2016年05月10日 (火) | 編集 |
森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
ブラッドオレンジソース付


P4155248.jpg
P4155249.jpg


別添えソースで。
「ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト! すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。滑らかな舌触りとクリーミーな食感が特長の新食感ヨーグルトです。」
1個当たり : 71Kcal + ソース21Kcal

ぼってり濃密な硬さのギリシャヨーグルト、森永のパルテノの新商品から、ブラッドオレンジのを買ってみました。
オレンジの中でもブラッドオレンジは味わいも濃くて好きです。ジュースでもお店に普通のとブラッドのがあれば、後者を選びますね。ただ、置いている店は少ないけれど。


P4155250.jpg


スプーンをひっくり返しても落ちてこない濃密なヨーグルトは、そのまま食べると、シンプルに濃度の高いヨーグルトの味。酸味が抑えられているからヨーグルト苦手な人でも食べやすいですね。最近いろいろ出ている中で、こちらはオイコスのよりは柔らかめのなめらかさですね。
そこにかける別添えソースも、さらさらではなくとろ~んと粘度の高いソース。果肉感ゼロなので、ヨーグルトと混ぜやすいです。こちらもオレンジの酸味はなくて甘みの方が強い味で、ヨーグルトと合わせてさらにまろやかまったりな味わいになります。淡白なヨーグルト味にフルーティさが加わっておいしいですv
ヨーグルトとフルーツを合わせるなら、果肉感がある方が好きだけれど、これはこれでおいしいですね。このままさらにヨーグルトソース、ディップとしても使えますしね。

プレーンは料理にも使えるけれど、ソースを混ぜると一気にスイーツですね。クリーミーで濃厚な味わいに満足できる、ヨーグルトでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック