FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ヘルシーでおいしくv
2016年05月06日 (金) | 編集 |
ドンレミー 乳酸菌入りベリーヨーグルトパフェ

P4245285.jpg


ヘルシー第二弾。
「程よい酸味の効いたベリーゼリーととろとろ食感のモラック乳酸菌入りヨーグルトプリンのパフェ」
1個当たり : 171Kcal

乳酸菌ブームの中、ドンレミーからもヨーグルトパフェが発売中。前回のマンゴーがおいしかったのでこちらベリーのパフェも買ってきました。

P4245286.jpg
P4245294.jpg


カシスとラズベリーのベリーゼリーに、苺ソースとヨーグルトソースのかかったホイップ、フルーツトッピングに、ベリーソースを挟んでヨーグルトゼリー、底にもベリーゼリーとなっています。

P4245296.jpg


クリームはしっかり立てられたホイップでもあっとした食感。ミルク味にヨーグルトソースと少し酸味のあるベリーソースがかかってます。トッピングはオレンジ、キウイ、ラズベリーでいずれもヨーグルトと相性良いフルーツですね。ラズベリーは特に酸味が効いてるからたっぷりホイップと一緒に食べると良いかも。

P4245297.jpg


ベリーゼリーも、フルーツの粒々が残った感じで、見た目以上にプルンとして固めゼリーです。ベリーの甘さと酸っぱさの中で、苺の甘さがより出てる感じですね。ベリーソースの方にカシスが効いててゼリーより甘酸っぱいです。それとトロリとしたヨーグルトゼリーは、ヨーグルトの酸味は控えめでまろやかな味で、ベリーと良く合っていておいしいv

乳酸菌しっかり取れて、カロリー200切ってるのに、しっかりとベリーパフェとしての満足感もあるおいしいスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック