FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
国産柑橘で
2016年05月14日 (土) | 編集 |
アンディゴ 3種の柑橘レアチーズ

P4265298.jpg


酸っぱさよりも。
「オーストラリア産クリームチーズとマスカルポーネを使用したコクのあるレアチーズに、伊予柑・甘夏・ポンカンの3種類の柑橘類を使用した爽やかな味わいのブレンドソースをあしらいました。」
1個当たり : 165Kcal

普段はモンテールのスイーツを食べることが多いのだけれど、たまに見かけるこちらのメーカーのスイーツを買ってみました。柑橘ソースで爽やかそうですね。

P4265301.jpg


蓋をはぐると柑橘のさわやかな匂いがふわっとほのかに広がります。果肉感はなくてとろんとした感じのソースは、伊予かん・甘夏・ポンカンと国産柑橘3種のブレンドです。強い酸味は感じられなくて、どちらかというと伊予かんの甘さが強いのか、オレンジのような甘酸っぱさよりみかんの甘さを感じる味わいです。
その下のレアチーズもマスカルポーネのコクのある、まろやかなチーズ味ですね。柑橘ソースと合わさって食べやすい味のレアチーズに仕上がってて、おいしいですね。

もうちょっと柑橘の甘酸っぱさがあっても良いかな、とも思うけれど酸味が苦手な人でも食べやすい、やさしい味わいのレアチーズでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック