FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こっちはあんこ
2016年05月08日 (日) | 編集 |
ローソン 宇治抹茶の生どら焼き

P4295302.jpg



ウチカフェスイーツ。
「辻利一本店の香り高い「宇治抹茶」を配合したどら焼です。北海道産ゆめむらさき小豆を氷砂糖で炊き上げたつぶ餡と宇治抹茶を配合したクリームの組合せ。生地にも抹茶を使用しています。」
1個当たり : 210Kcal

ローソンのウチカフェスイーツ、久~しぶりに買ってきました。口コミでも評判良いこちらの生どらです。パッケージから中身が見えないのがまたおいしそう。

結構大きくてこんもりと太ったおいしそうなどら焼き。見た目からもわかるように、製造はモンテール。なのでモンテの4月の生どらの姉妹品ですよね。

P4295303.jpg


ということで、モンテのと同様、抹茶色したどら焼き生地はしっとりとしてフカフカ、抹茶の風味もしっかりとしていておいしいですvこの生地だけでも十分食べられますね。
その生地にサンドされているのは辻利の抹茶クリームと、粒あん。あずきの食感もよく残った程よい甘さの粒あんを、甘さ控えめな抹茶クリームが包み込んでいて、さらにどら生地と、抹茶風味が口の中いっぱいに広がっておいしいv

モンテールのクリーム・ペーストの抹茶三昧なのも良かったけれど、ウチカフェの粒あんと抹茶というテッパンな組み合わせもより一層和洋スイーツ感が出ていておいしかったですね。これはまた買いたいかも♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック