FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
モカの次はキャラメル
2016年05月04日 (水) | 編集 |
モンテール Cafeゼリー キャラメルマキアート

P4295308.jpg

プルンとゼリー。
「香り高いコーヒーを楽しむ、キャラメルマキアート仕立てのカップデザートです。 クラッシュしたコーヒーゼリーに、牛乳で仕立てたキャラメルムースを流し込みました。ミルククリームとキャラメルソースをトッピングして仕上げています。 」
1個当たり : 179Kcal

モンテールのカップデザートから、キャラメルマキアートのコーヒーゼリーを買ってきました。前回カフェモカがわりとおいしかったので、今回も楽しみです。

P4305310.jpg


たっぷりのホイップはまろやかミルク味で、ねっとりとしたキャラメルソースがかかってます。ソースそのものはあくまでトッピング程度、味はそこまで広がりません。

P4305311.jpg


コーヒーゼリーは割と大きめのクラッシュで、プルンと弾力のある口当たりで、酸味を抑えたコーヒー味。キャラメルムースも、あまりキャラメル濃くはなく牛乳強めな感じです。ムースはゆるめなのでゼリーと掬うととろとろになりますね。そこにたっぷりのミルククリームが加わって、甘いキャラメルマキアート風のカフェゼリーが出来上がりです。キャラメルが甘くどくないから、食べやすくておいしいですv

たっぷりミルククリームとキャラメルと合わせるので、もうちょっとコーヒーに酸味と濃さが欲しいかなとも思うけれど、その分食べやすいカフェスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック