FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あなたはどっち派?
2016年05月26日 (木) | 編集 |
ミニストップ とろけるカスタードプリン

P5135268.jpg


「定番のプリンをさらにおいしくリニューアル!とろける食感と濃厚なカスタード感の特徴は活かしつつ、牛乳を増やして後味さっぱりにすることで、食べやすい味に仕上げました。」
1個当たり : 208Kcal

ミニストップのスイーツから、プリン2種が発売中。2つの食感のどちらが好み?ということでなめらかタイプとしっかりタイプの2つ、両方買ってきました。まずはなめらかタイプからいただきました。

P5135269.jpg


見た目こちらが色が薄め。リニューアルして牛乳を増やしているからみたいですね。リニューアル前を食べていないので味については比較できませんが。
とろけるということだけれど、スプーンを入れた感触は、普通。巷で多いとろける食感プリン、例えば生プリンほどの柔らかさではないですね。スプーンでしっかりすくえます。けれど口に入れた食感は、名前通り。なめらかな口溶けが楽しめますv

P5135271.jpg


味は、卵のコクはしっかりとありつつ、牛乳とのバランスも良い濃厚なカスタード味で、おいしいv底のカラメルソースは少なくて、あくまでもプリンの味を引き立てるにとどまり、存分にプリンを味わえますv

量もたっぷりで、程よくなめらかな食感と濃厚なカスタードを味わえるおいしいプリンでした。
もう一つのしっかりめプリンも楽しみです♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック