FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ムース?クリーム?
2016年05月31日 (火) | 編集 |
モンテール HERSHEY'Sチョコレートドルチェ

P5195296.jpg




チョコと言えば。
「HERSHEY'Sとコラボした、濃厚なチョコレートのカップデザートです。 自家製チョコペーストとホイップをブレンドしたクリーム。スクラッチチョコをトッピングして仕上げました。
※チョコペーストにHERSHEY'Sのココアを使用しています。 」
1個当たり : 233Kcal

モンテールとHERSHEY'Sとのコラボ商品、第何弾目なのか分からないけれど、5月の新商品のこちらを買ってきました。

P5195297.jpg


天面はスクラッチチョコでおおわれています。ミルクチョコかな、甘いチョコですね。

P5195298.jpg


その下にはチョコペーストとホイップブレンドのクリームが入っています。チョコムースかと勝手に思っていたけれど、ムースではなく、クリームですね。ホイップクリームのふわっとエアリーな食感の、軽い口当たり。味はチョコ、というよりもココアの方が強く感じますね。
トッピングとクリームでチョコ尽くし、甘いのだけれど軽いホイップのおかげでおいしく食べることができますv

アメリカンなチョコと言えばハーシーズ。けれど甘くて正直苦手だけれどモンテとのコラボは別((笑)。おいしくいただきましたv次はクッキークリームを食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック