FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
アップル?マンゴー?
2016年07月04日 (月) | 編集 |
モンテール アップルマンゴーのシュークリーム

P6155274.jpg



台湾スイーツ。
「台湾産アップルマンゴーの爽やかな味わいが楽しめるシュークリームです。 オリジナルホイップをブレンドしたマンゴークリームと、マンゴーペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。」
1個当たり : 193Kcal

台湾フェア開催中のモンテールから、エクレアに続いてはシュークリームも食べました。

P6155276.jpg


こんもりサックリとしたシュー生地の中に入っているのは、たっぷりのブレンドクリーム。こちらはエクレアと同じマンゴークリームで、定番のクリームに比べると少し色が付いているかな、といった感じです。マンゴー風味がほんのりとしたまろやかなクリームですね。
ペーストの方はとろとろなジュレ状で、ちょっと偏ってました。フルーティでホイップと一緒にほおばって食べると、トロピカルな味わいが広がっておいしいですv

よりマンゴー風味強いのはチョコもかかったエクレアだけれど、たっぷりクリームと一緒にトロピカルを味わうには、やはりシュークリームですね。

台湾フェア、プリンとも合わせるとポイント4点集まりました。バウムにするかな、でも茶器もよさげだし、応募にも迷ってしまいますね。
閉め切りすぎないように出さないとっ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック