FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
白桃というと、岡山
2016年07月16日 (土) | 編集 |
モンテール 生どら焼・清水白桃

P1015272.jpg



地域限定。
「みずみずしい白桃の冷やして美味しいどら焼です。 自家炊きカスタードとサワークリームをブレンドした白桃クリーム。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。清水白桃を使用しています。」
1個当たり : 215Kcal

モンテールも最近、地域ごとに商品を出すから、あ、これ食べたいvと思っても自分の住む地域で発売無しということがあって残念に思っているのですが、今回の生どらも同様。3種類発売の中から私が買えるのはこちら、白桃のどらだけでした。

P1015273.jpg


冷たい生どら、今回のどら生地はしっとりもっちりないわゆるどら焼き生地ではなく、どちらかというとパンケーキのようなタイプですね。ふんわりしっとりとした生地です。
挟まれているのは白桃クリーム。さっぱりとした後口のクリームで、白桃の風味はふんわりとしてそれほど濃くはないです。サワークリーム入りだから爽やかな感じもするのかな。白桃のみずみずしさを感じる仕上がりで、おいしいですねv

欲を言えば、白桃果肉をクリームに混ぜるとか、ジャムソースとの2層にするとかもう少し白桃を主張してほしかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック