FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
新パッケージで
2016年07月12日 (火) | 編集 |
森永乳業 トロンヌ
黄金カラメルクリーミープリン


P7025314.jpg



パキッと折って。
「日本唯一※の新容器“ツインカップ”でお届けする、贅沢ソースをかけて味わう大人のスイーツです。食べる直前に、小カップを折ってソースをかけられるので作りたてのおいしさが楽しめます。
世界最高峰品質の「モンレニオンバニラ」が香るクリーミーなカスタードプリンに、甘さと苦さのバランスが絶妙な黄金色のカラメルソースを別添えしました。」
1個当たり : 160Kcal

森永から発売中の、カラメル別添え、新パッケージのプリンを食べました。カップそのものを折ってかけるだなんて変わってますね。

P7025315.jpg


ふたを開けると、卵色したカスタードプリンと、分かれたカップの小さい方にカラメルソースが入っています。
まずはプリンだけ食べてみました。卵感もある、濃いカスタードプリンでまったりクリーミーな口当たりが森永らしいおいしさですね。

P7025316.jpg


次に後がけソースをかけると・・・。さらさらっときれいに流れてきました。ネーミング通り、黄金色したカラメルソースですね。カラメルというよりはちみつソースといった感じです。味もほろ苦さはそこまで感じないけれど、プリンの味がぐっと引き立って、一層濃い味わいになっておいしいですv

普通のプリンだと、お皿に出さない限りカラメルソースとプリンを最初からきれいに味わうのは難しいけれど、このスタイルだと後がけだから、確かに作りたての食べ方ができますね。別添え容器とも違って、カップも一つで思ったよりかけやすいし。
味的にはカラメルはもう少し濃くてほろにがの方が好きだけれど、これもあり、なおいしいカスタードプリンでした。パンナコッタも食べてみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック