FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
意外と合う
2016年07月05日 (火) | 編集 |

モンテール カフェゼリー抹茶カプチーノ

P6185280.jpg

もう終わったけれど
「香り高いコーヒーを楽しむ、カプチーノ仕立てのカップデザートです。 クラッシュしたコーヒーゼリーに、宇治抹茶で仕立てた抹茶ムースを流し込みました。 」
1個当たり : 185Kcal

モンテールの6月のカフェゼリー、アップし忘れてました。抹茶カプチーノ、カフェゼリーシリーズで和風です。

P6195283.jpg


たっぷりのホイップがトッピングされています。さらにホワイトチョコがかかっていますね。ホイップそのものはミルク感ありつつ甘さは控えめだけれど、チョコのトッピングがあるから、その部分は甘めですね。

P6195286.jpg


そんなたっぷりホイップの下には抹茶ムースと、コーヒーゼリー。……コーヒー!抹茶と黒糖ゼリーの組み合わせはあったけれど、抹茶とコーヒーって、あんまりない組み合わせですね。
抹茶ムースは甘さ控えめ、抹茶の風味もそれほど濃くないですね。クラッシュされたコーヒーゼリーの方が、しっかりコーヒー味出ています。こちらも甘さは控えめで、ムースとゼリーそれぞれ甘さ抑えていて、そのおかげか、意外ににあっているように思います。
上のたっぷりホイップがうまくまとめてくれていて、結構おいしいです。
これが黒糖ゼリーとかだと、かえって甘すぎな感があるけれど、コーヒーだとそれがなくって良いのかも。

抹茶よりもコーヒーの方が主張してはいるから、抹茶スイーツとしては?だけれど、カフェゼリーとしては十分あり、なおいしさでした。むしろ好みな味でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック