FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
瀬戸内の
2016年07月24日 (日) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモンのシュークリーム

P7055311.jpg



瀬戸内の名産といえば
「瀬戸内レモンの爽やかな味わいのシュークリームです。 瀬戸内レモンのペーストと、オリジナルホイップにサワークリームをブレンドしたレモンクリームの2層仕立てです。」
1個当たり : 189Kcal

モンテールの7月の新商品、瀬戸内レモンフェアからシュークリームを買ってきました。
最近瀬戸内レモンを使った商品をたくさん見かけますが、モンテからも出てきましたね。

P7055312.jpg


こんもりと大きなシューの中には、例によってたっぷりなクリームが入っています。が、いつもよりも空洞も大きく感じます…。シュー皮が薄いのかな、それかきれいに膨れたのかな?
空洞はつぶすことにして、クリームはほんのりレモン色していますね。サワークリームと、レモン入りで爽やかな味。レモンの酸っぱさはなくてまろやかなレモン味です。そこに加わるレモンペーストはとろとろなジュレ風で、こちらはクリームよりもレモンの酸っぱさがありますね。それでもキューっとするレモン独特の酸っぱさはなくて、やはり口当たりの良い甘酸っぱさというのを感じます。クリームと合わせるとなおさらまろやかで、爽やかな後味でおいしいですねv

瀬戸内レモンは、きつい酸っぱさがなくてまろやかな酸味、というけれどこのシューもそのまろやかさをを表したかのような、食べやすくて夏向きな爽やかなレモンシュークリームでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック