FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ふわっとろ
2016年08月01日 (月) | 編集 |
セブンイレブン ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)

P7075313.jpg


わらびもち~。
「濃厚なホイップクリームと黒蜜を、口どけのよいわらび餅の生地で包んだ洋風仕立ての大福です。ふわっととろける食感です。」
1個当たり : 130Kcal

近所にセブンイレブンがオープンしたので、オープンセール目当てにのぞいてきました。
本当は生どらが欲しかったのだけれど、あったのはシュークリームの山とこちら、あとはクリームぜんざいとかしかなかったので、せっかくだからこちらを買ってみました。

P7075314.jpg


見た目はきなこがまぶさった生大福。きなこが覆っているのは透明なわらびもちです。ケースから出そうとしたら、すっごい柔らかくてびろ~んと崩れそうだったのでこのままで。

P7075316.jpg


一口食べてみたら、わらびもちはすっごいフルフルでとろんととろけていきました。中のクリームもふわとろっと一緒に溶けていきますね。アクセントになる黒みつは偏っていたけれど、こちらもとろ~んとして、口の中で三位一体となっておいしさが広がりますv

逆さみたらしのようなわらびもちで、とにかくフルフルとろ~んな食感が良いひんやり和スイーツでした。難点は柔らかすぎて食べ辛いところ。
それと、これを大福、と言ってよいのか疑問だけれど(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック