FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
つるりorもっちり
2016年07月25日 (月) | 編集 |
プレシア フルーツ杏仁豆腐

P7095324.jpg



フルーツトッピング☆
「なめらかな食感の杏仁豆腐に黄桃のダイスカットと苺のダイスカットをのせました。スタイリッシュな容器が特徴で、どこから見ても可愛らしく仕上げました。」
1個当たり : 148Kcal

プレシアのスイーツから、いつもと違った感じのパッケージのスイーツを発見。中身は杏仁豆腐ということで買ってみました。

P7095325.jpg


ダイスカットのフルーツがトッピングされています。マンゴーかと思ったら、黄色いフルーツは黄桃でした。それとイチゴ。苺はちょこっとだけ。けれどフルーツのトッピングはフレッシュ感もあって良いですね。特に黄桃は少しシャキシャキな食感もあってフルーティ。

P7095326.jpg


杏仁豆腐は、ツルリンとした寒天タイプで、さっぱりとした甘さですね。これだけだとちょっとあっさり過ぎるけれど、ここにフルーツトッピングが活きますね。フルーティさも加わっておいしいですv

ツルンとしてコキコキとした杏仁豆腐と、葛餅のようなもっちりとろ~りなタイプと2種類ある中で、私は後者のとろ~り且つ濃厚なタイプの方が好きだけれど、このフルーツ杏仁豆腐は前者タイプで、食後のデザートにちょうど良い甘さのスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック