FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あんこがv
2016年07月30日 (土) | 編集 |
プレシア 花萌くりぃむ白玉ぜんざい

P7155345.jpg


クリームにあずきに。
「北海道産の『きたろまん』という大粒の小豆と北海道産ビートで造ったぜんざい餡の上に、白玉5個・ホイップクリーム、栗ダイス、鹿の子豆をトッピングしました。あんこをしっかりと味わえるぜんざいです。」
1個当たり : 305Kcal

最近モンテールかドンレミーが多い中、久しぶりにプレシアを買ってきました。7月新良品から和スイーツをチョイス。

P7155346.jpg



プルンとした白玉に、ホイップと、栗ダイスが彩りを添えています。かのこ豆は埋もれてしまって目立ちませんが・・・。

P7155347.jpg


5個ある白玉は、やわやわではないけれど固くならず、もっちりとして弾力あります。主役のあんこはぼってりとして、水っぽくもなっておらずお豆をしっかり味わえます。ぜんざいらしく甘いけれど、嫌な甘さじゃないですね。ホイップクリームは思ったよりミルキーであんこに負けてません。が、主張しすぎることなくうまく調和してます。もっちりな白玉にあんことクリームをしっかりからめて食べると、まったりと美味しさが広がりますv

他メーカーでもクリームぜんざい・白玉とか出ているけれど、見た感じたっぷりなクリームが主役っぽいけれど、こちらはあんこが主役で、しっかりそのおいしさが味わえますねvボリューム的に5つの白玉と絡めるのにも、甘さ的にもくどくならずに食べきれるちょうど良い量だしあんこ好きにピッタリのひんやりぜんざいでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック