FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらはロッテ
2016年08月09日 (火) | 編集 |
ローソン 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン

P7165352.jpg



ウチカフェスイーツ。
「濃厚なミルクとショコラの組み合わせが楽しめるアイスです。」
1個当たり : 282Kcal

先日セブンイレブンのワッフルコーンアイスを食べて、ローソンのも食べたことないなあ、と思い買ってみました。
本当は抹茶のが良かったのだけれど、マンゴーに変わってしまっていたので、こちらのショコラ&ミルクにしてみました。

P7165353.jpg


きれいな渦巻きソフトですね。スーパー展開のアイスと違って、コンビニのは少し小ぶりな気はするけれど、形はきれいですよね。
さてお味は、ミルクアイスはミルキーで濃厚な味わいかと思いきや、牛乳の味をしっかり感じるような、そんな濃さのミルクアイスです。後味さっぱりな牛乳アイスです。
ショコラの方は、さすがに準チョコではない味わいで、ココアの濃い味がしっかりとしてますね。ショコラとミルク合わせるとマイルドな味わいが広がっておいしいです。口溶けも滑らかv
そしてワッフルコーンもサクサクで香ばしいvワッフルコーンならではの食感と美味しさですね。

全体的に、思ったほど濃厚ではなくてあっさりとした後味のアイスでした。同じショコラミルクのミックスではないから簡単に比較はできないけれど、セブンのと比べるとアイスの濃厚さはセブン。コーンもセブンの方がサクサクよりさらにザクザクな香ばしさを感じました。好みはローソン=ロッテよりもセブン=赤城乳業の方かな。今度はセブンのチョコ&バニラを食べてみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック