FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらはゼリー
2016年08月06日 (土) | 編集 |
モンテール ブラジルコーヒーゼリー

P7195359.jpg



ブラジルコーヒー☆
「ブラジルコーヒーの深い香りを楽しめるカップデザートです。 クラッシュしたコーヒーゼリーに、牛乳で仕立てたミルクコーヒームースを流し込みました。 コーヒーのクリームとパウダーをトッピングして仕上げています。」
1個当たり : 167Kcal

モンテールのカップスイーツ、7月はドトールとこちらも発売されました。こちらはブラジルコーヒーですね。

P7195360.jpg



トッピングにはコーヒーパウダーのかかったコーヒークリーム。こちらはコーヒーの香りふんわりと広がるクリームで、チョコクリームよりは甘さ控えめですね。

P7195361.jpg
P7195363.jpg


クリームの下にはミルクコーヒームースと、クラッシュされたコーヒーゼリーがたっぷり。コーヒーゼリーはプルンとした弾力もあるゼリーで、酸味は抑え気味のコーヒー味。ムースはすくうと崩れる柔らかさで甘めなミルクコーヒー。ゼリーと合わさってマイルドなコーヒー味が広がりますv上のクリームと合わせてコーヒー風味豊かにおいしいですv

ムースとクリームでかなりマイルドになるので、ゼリーはもう少しほろ苦くても良かったけれど。クリーム。ムース、ゼリーと3種類の違ったコーヒーの風味をうまく一つにまとめたおいしいカップデザートでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック