FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ひんやり和スイーツ
2016年08月22日 (月) | 編集 |
ドンレミー 宇治抹茶ジュレ

P7255375.jpg


2層の抹茶
「優しい甘さの抹茶ムースに、苦味の効いた抹茶ゼリーや白玉、黄桃などをごろっと入れた清涼感いっぱいの和スイーツ」
1個当たり : 210Kcal

ドンレミーから、見た目も涼しげな夏の和スイーツが発売中。まずは好きな抹茶のを買ってきました。

P7255376.jpg


上が抹茶ゼリーに、下がムースになっています。

P7255377.jpg


トッピングにはかのこ豆に、白玉、彩に黄桃ものっています。

P7255378.jpg


抹茶ゼリーはプルンとして、つるんとした寒天ゼリーで、見た目通り濃い抹茶味です。かのこ豆はみつ豆かんに入っているようなしっかりとした豆の食感がするかたさで、甘さもそこそこ。抹茶ゼリーとよく合いますね。白玉はもっちりとして固くならずにやわめな食感を保っていて良いです。黄桃は濃抹茶色の中で彩りメインだけれど、フルーツの甘さが加わるのはアクセントにもなります。
そしてこれらを包む透明なジュレ。これが単に水っぽい透明ゼリーかと思ったら、ややとろみがかったとろ~りジュレで、これらを一つにまとめる役割を果たしてくれています。のどごしもよくておいしいですv
下の抹茶ムースは、ゼリーに対して薄抹茶色。ふわっと軽い口当たりでやさしい甘さの抹茶風味が広がりますね。濃い抹茶ゼリーと、エアリーなムースと合わせて食べると、食感の違いに抹茶の味が2層3層になっておいしいですv

2層の抹茶に、とろりジュレ。食感と味を楽しめるボリュームもたっぷりな、夏に涼しい和スイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック