FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
寒天とゼリーと
2016年08月24日 (水) | 編集 |
ドンレミー フルーツ白玉あんみつ

P7285381.jpg



さっくりとろり
「寒天ダイスにたっぷりの黒蜜ゼリーをかけ、トッピング用にキウイや黄桃、ホイップ、イチゴソースに白玉などを添えました。」
1個当たり : 189Kcal


先日食べたドンレミーのフルーツゼリー和のシリーズから、抹茶の次はこちらのあんみつを買ってきました。

P7285382.jpg


こちらは上のトッピングと下の寒天とがケースが分れて後のせタイプになっています。なので下の寒天と混ざって水っぽくなっていないのが良いですね。

しっかり硬めのホイップに粒あん、黄桃にキウイに白玉とあんみつらしくにぎやかですね。白玉はもっちりと、あんことホイップたっぷりつけて食べておいしく、フルーツの甘酸っぱさもクリームとあんこの間にあってよいですね。

P7285383.jpg


寒天はサックリ、つるんとしていて、当然そのものには味はないですね。それを包み込む黒糖ゼリーはとろとろプルンとして、一緒に食べるとツルリンとしたのど越しが良いですね。そこにトッピングのホイップやあんこを混ぜるとまたさらにおいしさが広がります。
トッピングが別添えなので水っぽくならず、作りたてな感覚を味わえておいしいですv

本当はあんみつ、というか透明寒天はそのコキっとした食感にはないし水っぽいし、とあまり好きではないのだけれど、これはゼリーが包み込んでいる分、かえって水っぽくもないし、ゼリー含め甘すぎず全体的にバランスとれた仕上がりでおいしかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック