FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ぶどうの産地
2016年08月27日 (土) | 編集 |
モンテール 信州産巨峰ゼリー

P8035399.jpg


長野と言えば。
「信州産巨峰の爽やかな味わいが楽しめるカップデザートです。 クラッシュした巨峰ゼリーに、なめらかな巨峰ムースを流し込みました。ミルククリームをトッピングして仕上げています。 」
1個当たり : 196Kcal

信州と言えば、ぶどうにリンゴの産地を思い浮かべますが、今月のモンテールはその信州ぶどうのスイーツを発売。同じく信州チーズプリンと一緒に買ってきました。

P8035400.jpg


まずふたを開けるとフルーティな香りが広がりました。ぶどうというか、ぶどうジュースの匂い。
けれどまず現れるのはトッピングのたっぷりのクリーム。こちらはしっかり固めにホイップされたミルク味のクリームです。モンテの定番の味ですね。
そしてその下から現れた巨峰ゼリーはほぼ透明で、プルンと弾力のある食感。なめらかな巨峰ムースと一緒に食べると、みずみずしくてフルーティなぶどうの味が広がっておいしいですv甘さを主張しないミルククリームと一緒に食べるとムース感が強まって、これまたおいしいです。

果物のゼリーだと味もゼリーそのものも水っぽくなるかと思ったけれど、これはそんなことなく、水っぽさではない巨峰のみずみずしさを味わえるおいしいゼリーでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック