FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
フルーツだけでなく
2016年08月25日 (木) | 編集 |
モンテール 信州産チーズプリン

P8035393.jpg



信州産チーズ。
「信州産チーズを使用したプリンです。 なめらかなチーズプリンに、ミルククリームとチーズソースをトッピングして仕立てました。 チーズプリンとチーズソースには、ほのかな酸味と生乳の風味がバランス良い信州産チーズで仕立てたペーストを使用しています。」
1個当たり : 226Kcal

モンテール8月は地域ごとやチョコスイーツや色々な新商品が出ていますね。そんな中からまずはプリンを選んでみました。
信州産チーズ、だそうです。信州はフルーツのイメージが強いけれど酪農も有名なのかな。


P8035394.jpg


まずは丸くトッピングされたクリームに、チーズソースです。チーズソースもしっかりチーズの風味が良いのか、ミルククリームもほのかにチーズ味がするような気がします。

P8035397.jpg


プリンは、スプーンですくった感触も固め、実際しっかりとした固さのプリンです。そして想像以上にチーズの風味が濃厚!酸味も立ちすぎず、トッピングのミルククリームと合わせるとまろやかさがプラスされておいしいですv

レアチーズよりもベイクドタイプのケーキに近い、チーズの濃さと食感のプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック