FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
板チョコ!
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ロッテ ザクリッチ宇治抹茶&十勝あずき

P8075410.jpg



バキっと。
「ほろ苦い宇治抹茶アイスと抹茶と相性の良い十勝あずきアイスが楽しめるザクザク食感]
1個当たり : 286Kcal


久しぶりにロッテのザクリッチを買ってきました。定番の方はいつもあるのだけれど、抹茶のこちらはなかなか見つけられなくて、最近になってやっと買うことができました。

P8075411.jpg



ジャイアントコーンなどとは違う平べったい形のコーンアイスです。持ちやすくて、かじりやすさがいいですね。
まずはてっぺんのチョコ。分厚くて、食べるとバッキリと割れますね。混ざっている練乳チップはかろうじて目でわかるけれど、食べてそれとわかるほど主張してきません。あくまで気持ち抹茶ミルク感を出す程度?

P8075413.jpg


そのチョコの下にはあずきアイス。こしあんを混ぜたアイスはいたチョコに負けずあんこ味も良くておいしいですvそしてまたも抹茶チョコを間にして、抹茶アイスが最後まで詰まっています。抹茶風味も良くほろ苦くて甘ずぎない抹茶味が良いです。甘いあずきアイスとほろにが抹茶アイスの相性は勿論良くておいしいv
そしてチョココーティングがしっかりしているから、コーンがサックサクでおいしいvv軽い食感が何とも良いですねv

アイスよりもチョコとコーンが目立っている気がするけれど(量的にもチョコの方が多いみたいだけれど・・・)、その平べったい形とサクサクコーンが食べやすくておいしいコーンアイスでした。食べるときはほろほろこぼれるコーンに注意!ですね。

ただ、パッケージの割に中身は小さいですね(苦笑)ジャイアントコーンぐらいあると、量的にも大満足できるのになあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック