FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
久しぶりのカップケーキ
2016年09月25日 (日) | 編集 |
モンテール 大人のイタリア栗モンブラン

P9135466.jpg



洋酒香る。

「こだわりの洋酒が香る大人のモンブランです。 ふんわりとした生地に、ミルククリームを重ね、イタリアンマロンクリームをトッピング。フランス産ラム酒「ディロンラム」をブレンドし、奥深い味わいに仕立てました。」
1個当たり : 236Kcal

モンテールのカップスイーツ、久しぶりにケーキタイプのものが出ていますね。3種類ある中から、まずはモンブランを買ってきました。

P9135467.jpg



モンブランというと、円形でうねうねとクリームが絞られたものを連想するけれど、こちらは長方形のカップケーキ状ですね。

P9135468.jpg


まずはモンブランクリーム、見た目通り、渋皮栗と違ってあまりざらっとしてはいない食感です。ただのマロン味でなく、洋酒が香って味が広がります。その洋酒風味はミルクリームにも移った感じがしますね。そのミルククリームをサンドしているスポンジは、ふんわりとして且つしっとり。スプーンで一気にすくって食べます。スポンジの割合が多いかなと思いきや、そんなことはなくしっとりとした生地とマロンクリーム、ミルククリームが一つにまとまって、そこに洋酒が香っておいしいですv

モンテールのモンブランと言えば、定番のプリンがあるけれど、あちらとはまた違った洋酒の香りが大人な味わいを演出してくれるおいしいカップスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック